オーダーメイドスワロフスキー&イニシャル・ナンバー専門店 Le Lien Crown(ルリアン・クラウン)スタッフブログ

Le Lien Crown(ルリアン・クラウン)オリジナルオーダーメイドショップ:最新トレンドのTシャツ、シューズ、クラッチバッグ、数字ネックレスなど可愛いのがいっぱい!

月のサイクルを知ると、こんなにも生きやすくなる♡満月を感じて、わたしを癒そう!

皆さん、こんばんは♪

今日も雨の名古屋です。



今日は何の日か、ご存知ですか?

11月26日、7時44分。
双子座満月の日です♪

今月は朝の瞬間満月になるので、
本当は夜の今が一番、
まんまる満月を見上げることができます。


でも心配いりません!
雨で見えなくても、
もっともっと深い部分で、
お月様と繋がっていますから♡



今日はそんな満月にちょっぴり、
月と深い関わりがある女性についてのお話♪



ところで皆さん、
月と人間の関係を考えたことはありますか?


f:id:tktktky:20151126002508j:plain


地球の7割を占める海は、
月の満ち欠けによって
潮の満ち引きが変わります。



また、人間の身体の7割も、
水分でできているのは御存知ですよね!



月の満ち欠けと女性の月経周期も、
約29.5日ととても近いのです!


月経の文字そのものにも、
"月"という言葉が使われていますね。


月と女性は陰同士、
密接に関わり合っているのです!

満月の日にお産が増えるというのは、
有名なお話ですよね♪

わたしも学生時代に見たお産が、
満月だったのを今でも覚えています♡




月の満ち欠けには、
【満月】と【新月】があります。


女性のからだにも、
【生理開始】と【排卵】があります。




このことから、
月が満ちていく時期は、
カラダにゆるむ力が働き、
骨盤が開き月経が始まると言われています。


身体の血が満ち、
新月へ向かって排出していく。


生理不順だったわたしも、
毎月必ず満月日前後にくるようになりました♪



逆に月が欠けていく時期は、
カラダに締まる力が働き、
骨盤が閉じ排卵が始まるのです。


新月までに妊娠しやすくなるので、
子宮内環境が整います。
新月に月経がくるヒトもいるでしょう!


月経を通じ月を意識することで、
自分自身のからだをよく知ることができます!



そう考えると、
毎月くるちょっぴり辛くて煩わしい生理も、
大事な大事なわたしのカラダ♡


と愛してあげられそうですよね♪




そんな満月な日には!♪



穏やかに、平和に。
感謝する気持ちを❤

満月は月の引力が最も強く、
人間の体液や血液も引っ張られ、
神経が活性化されます。


ホルモンバランスが崩れやすく、
良くも悪くも感情が高ぶり、
衝動的攻撃的にもなりやすい時期です。


リラックスできる環境で気持ちを落ち着かせ、
感謝の気持ちに浸ることがおすすめ❤

f:id:tktktky:20151126004512j:plain



そして、新しい願い事ではなく、
捨てるための願い事をするとよいです!!

つまり、【解放】です。

手放したい願いを手放すのです。
あなたの要らないものを断ち切る、
最適なエネルギーが流れます♪

f:id:tktktky:20151126003505j:plain


また、新月の願いが、
叶いやすい時期でもあります!
完了の満月に、お月様に、
感謝を伝えてみましょう♡


新月のお願いごとについてはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.leliencrown.com





神秘的で、優しさ溢れる月。

f:id:tktktky:20151126003552j:plain


ずっとずっと古いわたしたちの、
先祖様から見られるお月様。

『月は人を惑わす。』

とも言います。


くれぐれも、
お月様の見すぎにはご注意を♡




人気記事☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓www.leliencrown.com
www.leliencrown.com
www.leliencrown.com