オーダーメイドスワロフスキー&イニシャル・ナンバー専門店 Le Lien Crown(ルリアン・クラウン)スタッフブログ

Le Lien Crown(ルリアン・クラウン)オリジナルオーダーメイドショップ:最新トレンドのTシャツ、シューズ、クラッチバッグ、数字ネックレスなど可愛いのがいっぱい!

ストレスと上手に付き合う!『オトナ女子』が試したいストレス発散法とは??

こんにちは♩

 

今日も天気がすっきりしない名古屋です⭐︎

f:id:southisland1:20151109154432j:plain

そんなぐずついた天気の日・・・

私は2連休♩♩

 

休日をとても楽しんで過ごしています♡笑

 

f:id:southisland1:20151109154511j:plain

 

『オトナ女子』がついつい集めてしまうものとは??

 

↓↓↓↓↓

www.leliencrown.com

 

 

www.leliencrown.com

 

 

さて、今日は『ストレス発散法』について

話してみようかと思っています。

 

みなさんのストレス発散法はなんですか??

 

そもそも“ストレス”って何だろう??

 

f:id:southisland1:20151109154559j:plain

▶︎▷ ストレスとは?

『なんらかの刺激によって、心や体に負荷がかかる状態』

をいいます。

 

ストレスは “悪いもの” と思われがちですが

一概にそういうわけではありません。

 

・不愉快

・悲しい

・つらい

 

という感情の他に

 

・嬉しい

・楽しい

・ワクワクする

 

という気持ちもストレスとなるのです♩

f:id:southisland1:20151109154626j:plain

 

▶︎▷ストレスがない状態とは?

ストレスがない状態 = 

何の変化も起こらない状態。

f:id:southisland1:20151109154746j:plain

何もかもが全く変わらない状態を指します。

 

過度のストレスは問題ですが

全くなさ過ぎても

体調不良につながったりしてしまいます。

f:id:southisland1:20151109154836j:plain

大切なのは、ストレス(刺激)と、

リラックス(刺激のない状態)のバランスです。

 

もしストレスを受けてしまったら

発散・解消し、上手にストレスと

付き合っていくのが、非常に大切となってくるのです♩

f:id:southisland1:20151109154851j:plain

▶︎▷ ストレス発散法とは??

 

すでにストレスの発散法が分かっており

定期的に感じるストレスを上手に交わし

日々をイキイキと過ごしている方もいると思います♩

f:id:southisland1:20151109155019j:plain

でも、すべての人がストレスと上手に

付き合っていけているかというと

そうでもありません・・・。

 

ストレス発散法は

人によって様々ですが

 

主なものに

⭐︎睡眠

⭐︎運動(エクササイズ)

⭐︎読書

⭐︎入浴

⭐︎趣味

 

などがあります。

f:id:southisland1:20151109155208j:plain

・干した布団でぐっすり眠る

・ジムなどで有酸素運動を行い汗を流す

・お気に入りの一冊を手に取り

   BGMを流しながらゆったりと読む

・アロマオイルを数滴入れたお湯に

   ゆっくり浸かる

 

などなど、これはほんの一部で

まだまだたくさんの発散法があります♩

f:id:southisland1:20151109155221j:plain

また、紙に思っていることをすべて書き出す

部屋の気になるところを徹底的に片付ける

ということも、大変効果的な

ストレス発散法になるのではないでしょうか。

 

最後に⭐︎

 

ストレスは、『なくす』ものではなく

『上手に付き合う』もの( ^ω^ )

 

疲れているなと感じたらしっかり休み

自分をいたわってあげてください♩

 

ストレスはその日のうちに。

 

それが毎日を前向きに、やる気をもって

過ごせるコツなのです♡

f:id:southisland1:20151109155254j:plain

 

 過去の記事はこちら☝︎

 

↓↓↓↓↓

www.leliencrown.com

www.leliencrown.com

www.leliencrown.com